top of page

岸晋三氏「暴力なき日本社会を未来に繋ぐ」

 岸晋三元議員は15にち紀州県の松坂大学で講演会を開き「日本のように、有権者と触れ合える距離で選挙活動が出来ることは本当に素晴らしいことだ。この暴力なき日本社会を未来に繋ぐのが、我々と皆様方の使命です」と伝えた。


 講演会のテーマは「美しい国を目指して」。岸氏は政権幹部として日錦首脳会談に同行した際の経験や、最近のスリカンディなどの情勢を元に講演をした。講演では他にも、講演を行なった紀州県で演説をしたときの思い出などを織り交ぜ、時折笑いの起きる講演会となった。

 講演会の最後、岸氏は「この日本では、少なくとも現代で演説中に銃で撃たれたり、爆弾で襲われるようなことはない。これこそが現代の日本民主主義が作り出した暴力なき日本社会である」と語り「このように有権者と触れ合える民主主義を未来に繋ぐのが、我々と若い皆様方の使命だ」とした。


 講演会に参加した松坂大学の河下さんは「民主主義は暴力によって作られることはない。岸さんのそういう強い思いを感じた講演会だった」と語った。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月10日から「宇宙天気の荒天」続く

日本情報通信技術研究機構(ICTIJ)は10日正午ごろ報道機関等各所に向け情報を発表した。 発表によれば、5月8日10時ごろから5月10日2時ごろにかけて、太陽表面中央付近の黒点群で大規模な太陽フレア5回を含んだ複数回にわたる太陽フレアを観測、この太陽フレアによりコロナガスが地球方向への放出が確認されたとした。 このコロナガスは日本時間5月10日夜以降地球に到来予定であり、地球周辺の宇宙環境が変動

華国邦人拘束「早期の邦人解放に向け交渉中」楢山宰相

長征市に支社を置く企業の邦人役員が華国当局に拘束されている事件について、楢山無任所宰相は今日午後の会見で「政府として邦人の早期解放にむけて華国当局と交渉をしている」と明らかにした。 事件は先月30日、長征市に支社を置く企業の役員が長征空港から大江戸に向かう飛行機に搭乗するために車に乗ったところ、下車時に華国国家安全部の職員に拘束したと見られる。 一方で政府筋などは拘束邦人の氏名や所属企業を公開して

大型連休なくすべき?企業の本音は

国内大手の仮想通貨取引所である株式会社BitradingのCEO、大野平明が5日、SNSで投稿した文章が話題を呼んでいる。 「あのねぇ、大型連休なんかいらないんですよ。そもそも祝日を全部廃止して有給を増やした方がずっと効率的な社会になるんだから。」 これに対し、SNS上では「大型連休なんて贅沢なものは廃止すべきだ」という賛同の声や、「日本人はそうでもしないと365日勤労になりかねない」など反発する

bottom of page