top of page

クロネコが"ZOBO"発売「アフリカの酸味、楽しんで」

ree

 飲料大手クロネコ(小野コンツェルン)は今日のイベントで、来週から新しく販売するビタミン飲料「ZOBO」を発表した。広報担当者は「健康な西アフリカの酸味、ぜひ楽しんでほしい」と話す。


 ZOBOは西アフリカで愛されるハイビスカスティーの一つ。ローゼルと呼ばれるハイビスカスの一種を砂糖などと共に煮出したお茶で、覚めるような赤色と多量に含まれたビタミンCによる強い酸味が特徴的。商品名はこの飲料のヨルバ語に因むという。

 商品開発にあたっては和泉郡で有名なヨルバ料理店「オドゥドゥワ」の監修を受けた。イベントに出席した店主のゾミゾミ・アフアンジヌーさんは「西アフリカの人に愛される健康ドリンクです。まだ暑さの残るこの時期はオススメ。だけど冬場に飲んでも美味しいです」と話す。


 広報担当者は「秋口に入り、残暑が厳しいこの季節におすすめの一杯になると思います。売れ行き次第では冬にホットメニューとしても販売していきたいです」と意気込みを話す。


 ZOBOは来週から全国のコンビニ、スーパーで取り扱いを開始する。

最新記事

すべて表示
保衛艦隊の最新潜水艦れぷんかむい型6番艦「おんねかむい」が命名・進水

保衛艦隊の最新鋭潜水艦の命名・進水式が10月15日、和泉重工業神戸造船所で行われた。「おんねかむい」と名付けられた。同工場での潜水艦の進水式は2023年10月の「あつころかむい」以来で戦後32隻目。  海上総司令部広報室によると、艦名の「おんねかむい」はアイヌ語でオットセイを表す単語で、「オンネ(老大な)」と「カムイ(神)」がくっついたものであると言われている。艦名は保衛艦隊の部隊などから募集し、

 
 
 
公共相が「再建タスクフォース」組織へ、公的支援が焦点に

敷島エアシステムの会社更生法申請を受けて、花田公共相が近く、再建に向けた特別チーム「SAS再建タスクフォース」を組織する方向で調整していることが、複数の政権幹部や関係者への取材で判明した。  花田公共相が自ら座長を務め、官僚や民間有識者など数人を軸とするチームにより、航空再建までのロードマップ作成などを行うという。  具体的な再建案はまだ明らかにされていないものの、関係筋によれば、今回の再建に際し

 
 
 

コメント


bottom of page