top of page

中華街、"熱血占師"の占い店が年度内で閉店

 

 「もうね、例えば自動車から家、ビルディング、そして田んぼ、畑、もうすべてのものの運気が上がる年よ!」中華街の裏路地で1人の占い師の声がこだまする。横浜中華街でこの道50年の占い師「三井先生」こと三井亜希子氏が営業する占い店「開運の館」が今年度をもって閉店する。


 三井氏は90年代の心霊ブームの時代に、テレビなどで心霊コメンテーターとして活躍すると共に、横浜の地で50年以上占い師として活動していた。氏の鬼気迫る鑑定を地元の人や観光客は「熱血占師」と呼んで親しんでいた。

 もちろんその鑑定の特徴さだけではなく、的中率も全国きってと言われており、遠方からも多くの悩める人が氏の鑑定を聞きに占いに来るほど評判だった。

 先ほど占いを受けたという、ヨガインストラクターの金城シャンティさんは、お店が年度内に閉店すると聞いて、龍及から駆けつけたという。「先生の占いは本当に魂の占いだと思います。結婚で悩んだ時も"あんたのやる気は犬以下だ!"と叱咤され、今は本気で婚活をするようになりましたし」と涙ながらに話した。


 三井氏は閉店の理由について「ここ数年、占うたびに霊力が落ちていくのを感じた。これはヴァジラヤーナ(密教のこと。密教修行も指す)に入れというシヴァ神の示唆なんだと感じた。私は今後自分のために修行したい」と、あくまでも高齢化に伴う体力低下が原因だと明かした。

最新記事

すべて表示
仏首相退陣表明、新渡戸執政「日欧関係に多大な功績」

フランスのプレオベール首相は現地時間14日、国民向けの談話で6月での退陣を表明した。これについて、新渡戸執政は公邸で「日欧関係に多大な功績を与えたクレバーな政治家だった。今後の情勢に注目したい」と記者団に語った。 プレオベール首相は2019年に「人民への訴え」を軸にする少数...

 
 
 
「仁喜の後南朝」?"自称天皇"の男を詐欺容疑で逮捕

江戸府警は1日、自称「小倉宮」を名乗る男(年齢非公表)を詐欺の容疑で逮捕したと発表した。男は「自分は南朝の末裔であり、本来の天皇である」と虚偽の主張を繰り返し、皇位奪還のための支援金名目で約300万円をだまし取った疑いが持たれている。府警は男の認否を明らかにしておらず、動機...

 
 
 
樺太郡議会、真岡IR誘致を本格化

樺太郡議会は4月4日、真岡地区における統合型リゾート(IR)の誘致を本格的に推進する方針を決定した。地域経済の活性化と観光振興を目指すこの計画は、長年にわたり議論されてきたが、今回、具体的な行動計画が議会で承認され、いよいよ実現に向けて動き出す。...

 
 
 

Comentarios


bottom of page