top of page
執筆者の写真くま ぼん

天狗堂「愉しく、直接!」健康事業拡大を示唆

 国内ゲーム大手である天狗堂の石河徹社長は今日、自社ゲームプラットフォーム内の配信で「健康をもっと身近に、そして愉しく、直接!」と既存の健康事業拡大を示唆した。


 ゲーム内プラットフォーム"TENGUDO direct"で石河社長は、2015年から展開している健康事業について言及し「スマートフォンの普及は健康をより身近なものにした」と指摘。その上で「だけど画面越しに数字だけの健康を見るのは味気がない。そして続かない」と、時折自身の入院経験を踏まえながら話した。

 その上で「私たちは健康をもっと身近に、そして愉しく、直接!」とコンセプトについて紹介し、新たなコンソールと思われるシルエットが提示された。


 天狗堂は2015年から健康事業に参入するも、"TENGUDO Switch"のヒットや石河社長本人の2度にわたる入院療養生活があり、事業展開を休止していた。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

標高2000メートル峰で男性が滑落死

筑摩郡の八ヶ岳で昨日、江戸府在住の植村亮治さんが滑落し、郡内の病院で死亡が確認された。男性は人権派弁護士として知られていた。 警察によると植村さんは八ヶ岳登頂中に何らかの理由でバランスを崩し滑落し、その後死亡したとみられる。男性が予定日になっても帰宅しないことを心配した家族...

離島で"若手村長"誕生、元職「フレッシュな風で町おこしを」

鹿児島郡三島村で昨日、前任大島村長の任期満了に伴う村長選挙が行われ、新人の上坂文俊さん(無所属)が当選した。上坂さんの支援に回った大島前村長は「フレッシュな風で町おこしをしてほしい」と後任への期待を寄せた。 三島村は鹿児島郡の南にある小さな島で、大島前村長の時代から「最後の...

Comentarios


bottom of page