top of page
執筆者の写真くま ぼん

府内男性を外為法違反で逮捕

[大江戸ニュース]警視庁は今日、府内に住む男性を外為法違反で逮捕したと明らかにした。外為法違反の検挙事例は2年ぶり。


 警視庁関係者によると、男性は先日、華国から帰国した際に錦繍の"普通江ビール"を転売目的で国内に持ち込んだ疑い。また同国に関係する資料なども複数所持しており、警察は公安部と共に詳しい取り調べを行うとしている。

 近年錦繍産の普通江ビールは好事家やビール愛好家などの間で人気があるものの、制裁の影響で個人でも持ち込みは不可能で、摘発事例が相次いでいる。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

標高2000メートル峰で男性が滑落死

筑摩郡の八ヶ岳で昨日、江戸府在住の植村亮治さんが滑落し、郡内の病院で死亡が確認された。男性は人権派弁護士として知られていた。 警察によると植村さんは八ヶ岳登頂中に何らかの理由でバランスを崩し滑落し、その後死亡したとみられる。男性が予定日になっても帰宅しないことを心配した家族...

廃ホテルから"財宝"か、専門家「数百億の価値も」

今月中旬、相模郡箱根に所在し、甘露寺財閥が管理していた廃ホテル「箱根インペリアルホテル」の解体工事に伴う調査で、設計図になかった地下室から美術品数十点が発見されたと武蔵観光は明らかにした。鑑定を行なっている美術専門家は「紛失していた日本画なども見つかっており、今世紀最大の発...

Comments


bottom of page