top of page
執筆者の写真くま ぼん

待ち合わせアプリ「lets!」ヒットのわけは

 シルファッシ・ジャーミー集団がリリースした待ち合わせアプリ「lets!」が若い人を中心に人気を集めている。代表の笹山太智氏がヒットの理由を語った。


 「lets!」は待ち合わせ・集合用にリリースされたアプリ。アプリに登録されたユーザー同士の中心点を結ぶ位置に向かう矢印が、画面に表示されるというシンプルな仕組みだ。

 ユーザーからは「方向音痴でもこの矢印に従えばとりあえず会える、近づけるという安心感はとても大きい」と高評価で、アプリリリース直後は、SNSのトレンドにも掲載されるほどの人気を集めた。


 アプリについて代表の笹山氏は「昔から待ち合わせというのは難しい。地図を見て場所を確認してそこに向かうという作業は方向音痴にとって地獄だ」と苦い顔で語り、「結局地図アプリが主流になって、スマホでナビゲートしてくれてもわからないものはわからない」とした。その上で「このアプリはとにかくシンプル。画面には矢印だけ表示されて、そこに向かえばいいという安心感を与えたい」と語った。

 また「このアプリを次世代の"集合ツール"にして、今後は様々な集まりに適したツールをリリースしていきたい」とした。

 

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

標高2000メートル峰で男性が滑落死

筑摩郡の八ヶ岳で昨日、江戸府在住の植村亮治さんが滑落し、郡内の病院で死亡が確認された。男性は人権派弁護士として知られていた。 警察によると植村さんは八ヶ岳登頂中に何らかの理由でバランスを崩し滑落し、その後死亡したとみられる。男性が予定日になっても帰宅しないことを心配した家族...

離島で"若手村長"誕生、元職「フレッシュな風で町おこしを」

鹿児島郡三島村で昨日、前任大島村長の任期満了に伴う村長選挙が行われ、新人の上坂文俊さん(無所属)が当選した。上坂さんの支援に回った大島前村長は「フレッシュな風で町おこしをしてほしい」と後任への期待を寄せた。 三島村は鹿児島郡の南にある小さな島で、大島前村長の時代から「最後の...

Comments


bottom of page