top of page

産拓銀「買収報道は無実無根」異例の声明

更新日:2024年1月22日



 コーレックによる海瀬リゾート買収計画について、海瀬リゾートの再建に携わっている産業拓殖銀行は今日午後「我が社が再建を手掛けている企業に対する買収報道は無実無根」と異例の声明を発表した。


今回の買収計画をめぐってコーレック側の関係者は「我々は海瀬リゾートの将来性を重視しており、ホテルチェーン同士が合併することでより質の高いサービスを提供できる」としている。一方で海瀬リゾート側は「すでに合併交渉は水に流れたはずだ。なぜ今になって向こうが…」と戸惑いを隠せない。

海瀬再建を主導している産拓銀は今日午後の会見で「我が社が現在再建を手掛けている企業に対する買収報道は無実無根で、我々は企業再建を最後まで支援するという方針に変わりはない」と報道を否定した。


一方で一部の投資家からは「今回の買収計画はあり得る話だろう」とし「海瀬株を保有する株主に色々話が来たと聞いたことがある。敵対的買収などもあり得るのではないか」と指摘した。

最新記事

すべて表示
樺太郡議会、真岡IR誘致を本格化

樺太郡議会は4月4日、真岡地区における統合型リゾート(IR)の誘致を本格的に推進する方針を決定した。地域経済の活性化と観光振興を目指すこの計画は、長年にわたり議論されてきたが、今回、具体的な行動計画が議会で承認され、いよいよ実現に向けて動き出す。...

 
 
 
現職市長、裏金疑惑で窮地に 市民の怒り爆発

武蔵郡新宿市で、現職市長の佐藤健一氏(58)が、選挙資金を巡る裏金疑惑で大きな批判にさらされている。地元メディアが報じたところによると、佐藤市長は2023年の市長選で勝利した際、公式に申告されていない資金を複数の企業から受け取り、その一部を私的に流用していた疑いが浮上してい...

 
 
 
富士市銃乱射事件から30年、川添会長「事件風化してはならず」

オウム真理教による富士市銃乱射事件から30年が経った今日、事件が発生した大石寺の正本堂で、法創協会の川添会長らが法要を行った。また法要後、川添会長は当時を振り返り「山本先生はじめ、協会にとって最も悲惨な1日だった。我々はこの事件を決して風化してはならない」と話した。...

 
 
 

Comments


bottom of page