top of page

錦繍労働党が日本労農党に祝電

複数の関係者によると、錦繍の執政政党である錦繍労働党が、日本労農党の創建103周年にあたる今日付けで祝電を送ったことを明らかにした。現時点で労農党は事実関係について回答していない。


錦繍当局に近い野党関係者によれば、今日付けで錦繍労働党の対外交流部門である統一戦線部が、前身の日本共産党から数えて創建103周年を迎えることを記念して日本労農党に対し送ったという。

またこれについて楢山無任所宰相は会見で「錦繍労働党の祝電について、政府としても事実関係を承知している。政府として関係各団体については変わることなく慎重な対応を心がけていく」とした。


また日本労農党の創建103年を祝う党大会では、在日朝鮮統一民主戦線,全アイヌ協議会,琉球弧民族同盟などの団体代表も出席した。

最新記事

すべて表示
「同期1番の男前が私」新渡戸執政が講演会で

昨日江戸府内のホテルで行われた講演会に出席した新渡戸執政は、講演の途上で「同期で1番性格がいいのが岸さん、そして男前が私なんて言われていました」と語り、元政治家の岸晋三氏に言及した。 昨日行われた講演会は「美しい日本─アジア・ゲートウェイの開発可能性─」というテーマで、岸晋...

 
 
 
仏首相退陣表明、新渡戸執政「日欧関係に多大な功績」

フランスのプレオベール首相は現地時間14日、国民向けの談話で6月での退陣を表明した。これについて、新渡戸執政は公邸で「日欧関係に多大な功績を与えたクレバーな政治家だった。今後の情勢に注目したい」と記者団に語った。 プレオベール首相は2019年に「人民への訴え」を軸にする少数...

 
 
 

Comments


bottom of page